旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『クロムクロ』 第十三話 「祭囃子に呼ばれて」

イメージ 1

ここに来て学校ネタを詰め込み出した『クロムクロ』第十三話。
前回の「夏休み」に続いて今回は「文化祭」。

冒頭には戦闘シーンも用意されていましたが敵の機体のギミックは相変わらず面白いですな。
パイロットのお姉ちゃんはもっとケバイ感じを想像していたら普通に可愛くてビックリしました。

戦い続きで転校する生徒も増えているという話でしたが、あまり過疎った感もなく、文化祭はお約束ネタがお約束通り推移してしまい正直ちょっと物足りない。
それにしてもクロムクロのウマを使って買い出しに行ったり、エフィドルグが甲冑姿のまま市内をウロウロするなど、富山のカオスっぷりに拍車が掛かっていて笑う。

『凪あす』コスをした美夏の計らいで、由希奈と剣之介の文化祭デートが実現。
ダイジェスト感が半端なかったけど、これはどっからどう見てもカップルですわ。

そして「なぜなにナデシコ」を彷彿とさせる「教えて!エフィドルグ」なる出し物で盛り上がっていたら、単身乗り込んできたエフィドルグに剣之介が刺されてしまい万事休す。
地球の命運を左右するパイロットたちの予定がテレビで普通に流れていたり、不特定多数の人間が出入りする状況にも拘わらず護衛を一切配置していないなど、例によって危機感無さすぎ…(汗)。

剣之介を襲った犯人は行方不明のお姫様という衝撃展開?でしたが、エフィドルグってやっぱり誘拐した相手を洗脳して手駒として使ってるんですかね?。
となると親玉は別に居るという事か?。