旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

藤沢から江の島まで江ノ島電鉄沿線を歩いてみた。

イメージ 1

江の島で季節外れの花火大会があったので撮影しに行った私です。
晴れていれば朝から鎌倉辺りで撮り歩きでもしてようかと思ったのですが、日中は天気がパッとしなかったので天候を見極め行動開始。

日が傾いてから出発し藤沢までは座ってのんびり来れたのですが、そっから片瀬江ノ島までの列車が想像を絶する混み具合で電車による移動を断念。
打ち上げまで時間があったので江の島まで歩いて移動する事にしました。

イメージ 2

歩き始めてすぐに見つけた動物病院。
「鳥」「ウサギ」と来て、その次が「げっ歯類」という括りが謎すぎる。

イメージ 3

江ノ電もすし詰め状態でした。

イメージ 4

廃屋。

イメージ 5

夕方になって晴れ間が出た。

イメージ 6

ラッピング車両。

イメージ 7


イメージ 8

の前の商店と番犬?。

イメージ 9

ここから乗る人が意外と居てビックリ。
ご近所の方かな?。

イメージ 10

花さん。

イメージ 11

境川と橋と江ノ電

イメージ 12


イメージ 13

海に出たら雲の切れ間から富士山が見えた。

イメージ 14

打ち上げ場所を確認。

イメージ 15

表参道は観光客が凄まじい(汗)。

イメージ 16

脇道に入って入り江からの夕日。
花火待ちの客がシートを広げていて足の踏み場もなかった。

イメージ 17

えのすい前が観戦スタンドと化す(汗)。

イメージ 18

狭い場所で三脚立てるのは迷惑なので戻る。
橋から日没・赤い世界。

イメージ 19

海沿いは見物客がびっしり。

イメージ 20

夏の「藤沢納涼花火」はシーキャンドルの上から撮ったので今回は砂浜から江の島をバックに狙う。
片瀬西浜海水浴場を少し歩けば空いているスペースが幾らでもあるのに、なんでみんな密集してるのかね?。
むしろこっちの方が光害とか無くて花火を見るには良いと思うのだが…。