旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

The Heralder 33 (VANGUARD)

イメージ 1

手持ちのカメラバッグだとm4/3の大三元+バッテリーグリップを付けたE-M5 markⅡが入らないので評判の良いVANGUARD「The Heralder 33」を買い増し。

イメージ 2

まずはハンモック式の三脚ホルダー。
今までは気合いを入れた時しか持ち出さなかったけど、これなら付けっ放しでもいいかな?。

イメージ 3

開けるとこんな感じ。

イメージ 4

小物収納用のポーチ。

イメージ 5

側面にはベルト部があり私はフィルターケースを取り付けてみた。

イメージ 10

反対側は伸縮性のポケットになっていて飲み物なんかを入れるのに良さそう。

イメージ 6

取り敢えず大三元+60mm f2.8 macroの防塵防滴レンズ&バッテリーグリップ付きのE-M5 markⅡなんかを突っ込んでみた図。
仕切りをどう配置すれば一番出し入れし易い形になるのか毎度の事ながら悩みます。

イメージ 7

SDカード入れは不要だと思っていたのですが予備のバッテリーが収まってラッキー。

イメージ 8

バッグを閉じた状態でも中の機材にアクセスできる取り出し口が超便利。

イメージ 9

チャック式の開口部は不意に開かないようマグネット式のストッパーも付いています。

イメージ 11

背面にはレインカバーも常備され至れり尽くせり。

ただ機材をガッツリ入れると重量もそれなりになるので、一方の肩にだけ負荷が掛かるショルダー式でどこまで耐えられるか若干不安。
同社の「ICSハーネスシリーズ」を組み合わせるとバックパックの様に背負えるらしいのですが、肝心の品がどこを探しても品切れ状態で積んだ積んだ♪。
なんで公式ページに写真や案内載せてるくせに増産しねぇんだよ…(-_-メ)