旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ふじさわ江の島花火大会に行こうとして止めた話。

イメージ 1

仕事終わりでそのまま電車に乗って取り敢えず藤沢まで向かったら片瀬江ノ島方面に行く見物客がエグくて面食らった私です。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

予定ではこっからブロンプトンを使って鵠沼海岸辺りに出て撮影するつもりだったんだけど雨雲が明らかにヤバい動きをしていたので、ゲリラ豪雨→見物客が駅に殺到→その影響で電車が遅延→帰宅難民という最悪の事態を考慮し、回れ右してそのまま帰宅。
ぶっちゃけ過去2回撮影して、そこまで目新しい画は望めないのでね…。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

車中雨雲レーダーとかTwitterをチェックしていたら打ち上げは決行したらしいんだけど、やっぱし雨になった模様。
電車も混雑&遅延してるみたいだし諦めて正解だった。

つうかここは素直に大気の状態が安定してる明日に順延した方が良かったんじゃね?。