旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

E-M5 markⅡの設定を見直してみた。

「E-M10 markⅡ」のリーク情報がいろいろ出てきましたが「300mm F4.0 PROはまだか!!」とやきもきしている私です。
今年中に出るのなら、そろそろ正式発表来ないと可笑しいんですけどねぇ…。

んで今日のお題は修理から帰還して別人になってしまった「E-M5 markⅡ」の設定を見直しつつ再登録するミッション。

イメージ 2

今さらなんですがモードダイヤルにマイセットが登録できる事に気付いたんで鳥撮り用の設定を使わない「iAUTO」に上書きしてみた図。
ただ何度やっても「レリーズタイムラグ」だけが反映されず詰んだ詰んだ♪。

電池の持ちが悪くなるので動体撮影時以外は「標準」にしておきたいのだが、「ショート」にしてマイセット登録しても他のモードで「標準」にすると連動して戻ってしまうという仕様。
単に私のやり方が悪いだけだろうか?。

まぁ「BLN-1」4個所持してるから別にイイんですけどね…。

イメージ 1

ついでに、これまでスルーしていた「親指AF」を使えるようにしてみた。

イメージ 3

レバー機能にAFとMFの切り替えを登録しているので、合わせて便利に使えそう。
早く実戦で試してみたいもんだ。