旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の自衛隊が無双すぎる件

夏新番も『ゴッドイーター』以外は順調に話数を重ねていますが、その中で『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』自衛隊無双と常に供給される薄い本ネタに毎回ツッコミを入れている私です。


最新話も割とハードな展開で民間人がバンバン殺されてるのに自衛隊の空挺団は「ワルキューレの騎行」大音量で流しながら『地獄の黙示録ごっこで参上するギャップが何とも言えません。
つうか自衛隊なのに何で「自衛隊マーチ」流さんのじゃ!!。
野蛮を絵に描いたような連中に町が蹂躙されてるところに颯爽と駆け付け圧倒的な火力をもって一方的な大虐殺を演じる姿はさながらブラックホークダウン』の航空支援である。
一方的すぎてもうどっちが悪役か解らない…(汗)。

更に自衛隊のショートヘア娘(栗林)が銃剣装備で屈強な男共に白兵戦仕掛けて「ガンカタ」もしくは「ガンフー」を繰り出し一騎当千する姿に爆笑。
エヴァ旧劇場版』のミサトさんと同じで殺し慣れし過ぎていて「お前何者だよ!!」って感じ。
しかも、アレだけ敵を殺しておきながら誰一人PTSDになる素振りすら見せないなんて、ここの自衛隊員はどんなメンタルしてるんだ?

大勢は決したにも関わらずAH-1のガトリング砲の掃射で残党を殲滅するなどここは鐙沢村ですか?。
撃つ前に投降すら促さない癖して、戦闘後には「捕虜を人道的に扱え」とかよく言えたもんだなww。
「自衛」の意味が終始迷子でした(汗)。

そんな感じで緑の服の人たちばっか活躍して異世界勢涙目ですが、唯一ゴスロリ神様だけがモジモジしながら喘いだり、大鎌振り回して戦ったりと大活躍。
今のところヒロイン3人の中で一番キャラ立ってるよね。
あとは無能な指揮で多くの死傷者を出した役立たずなお姫様ですが、アレでよく住民から責められずに済んだもんだ。
普通だったら嫌味の一つくらい言われそうなもんだけど、王族だから無理なのかね?。