旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「真夏の終演」

イメージ 1
 
言わずと知れた?旧劇場版で戦略自衛隊ネルフ本部に侵攻する時の曲名。
まだ8月の折り返し地点だけど、騒がしいオリンピックも、灼熱の夏コミも、お盆休みもピークが過ぎてそんな雰囲気が漂い始めている様な気がしなくもない今日この頃。
 
戦自といえば劇中ああいった役回りなもんで冷酷なイメージが強いんだけど、そんな彼らの人間的な一面が垣間見える『REBIRTH編』(VHS&LD)の裏ジャケはホント秀逸だと思うんですよ。
訓練場で猫と笑顔で戯れているカットなんですけどレンタルショップで初めて見た時は子供心に複雑な気持ちになったもんです。
個人的にはエヴァの関連イラストの中で一番印象に残ってるんだけどネットで検索しても全然出てこないのよね…(´・ω・`)