旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『モバマス』第8話の蘭子かわいいよ。蘭子。

 
武内くん(17才)が話題をさらった特別編を挿み本編復帰した『モバマス』第8話。
蘭子回でありましたが、ところどころ武内Pがハーレムで嫉妬。
この人口密度で男1人とか天国かっ!!。
「どこの『ドリームクラブ』だよ!!」って感じで接待?を受けたり、裏ヒロインである武内Pじゃなかったら間違いなく刺されてた。
 
それにしても今回のメインヒロインである蘭子は喋って動くと予想以上に六花ですね。
テンション的には凸守も混ざってる感じですが彼女の言葉を必死に翻訳しようとする武内Pマジ仕事熱心!。
これは円盤の特典で「字幕」か「副音声」待ったなし!!。
 
しかし蘭子が暮らす寮のメンバーが小梅ちゃんやキノコ(輝子)など超絶個性的で笑う。
この中だとアーニャさんが一番普通だわww。
 
蘭子の真意を汲み取れず悩む武内Pですが正妻しぶりんの心強いアドバイスによって遂にパーフェクトコミュニケーションを達成!!。
想いが通じた時のキラッキラした蘭子の笑顔は可愛すぎてヤバかったです。
 
そのまま特殊エンディングに突入するのですが、今後はメンバーを1人ずつピックアップして最後にCDデビューして行くんですかね?。
となると『モバマス』は2クールって事か?。