旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

雨降って地固まったアニメ『モバマス』第7話。

 
ちゃんみおが早とちりしちゃって嫌ぁ~な空気になった前回の続き。
ここまでロリ祭りとか、自重しないみくにゃんの存在感とか、杏の無謀なストライキなど、賑やかにそして華やかにやって来たので、突然のシリアス展開にブルーな気持ちになったりならなかったり…。
 
私は勉強不足なちゃんみおの態度にも面食らったのですが、それ以上に次々と地雷を踏み抜いていく武内Pにビックリ。
思えば前回も本番中に舞台袖でデジカメのフラッシュを光らせてたし、もしやこの人ポンコツなのだろうか?。
対応の悪さからしぶりんにまで愛想を尽かされるのですが、私もしぶりんに冷たい目で罵られたいよ(´・ω・`)
 
昔のトラウマが尾を引いているのかもしれませんが、某みゃーもりみたく状況改善に努めるでもなく他の仕事まで放棄する衝撃の豆腐メンタルで、お前は旧劇場版の碇シンジかっ!!。
最終的に風邪をひいて妙に色っぽいしまむーに救われ末央や凛と和解。
文字通り雨降って地固まる形で落ち着いたのですが、こんなんでは先が思いやられる…(;一_一)
 
そんな良いとこ無しな武内Pですが最後の最後に言葉使いが固いと指摘されて困る姿に萌え。
武内Pって女性にしたらめっちゃ人気出そうですよね?。