旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『甘城ブリリアントパーク』 12話 「未来は誰にもわからない!」

イメージ 1
 
最終回かと思いきや、あと1話あるらしい『甘城ブリリアントパーク』第12話。
今回は残り252人の来場者をどう稼ぐかが焦点になるのですが、「友達の輪」かつ「優しい世界」展開とか普通すぎやしないか?。
最後の最後で肉食系小学生トリオに救われるのですが、あんな僻地に何故偶然通りかかるのか謎だし、姫様の記憶リセットもお客様が満足したから免除されるなど、終始ご都合主義展開が目につきました。
 
諏訪部さんボイスのインテリメガネが呪いを掛けた例の魔法使いだったり、土地の売却先が大手ショッピングモールだったりと、トントン拍子に話が進む割に内容が薄く予定調和なため満足度は低い。
もっとラブコメ要素や、運営うんちくみたいのが盛り込まれると思ってたんですが…(´・ω・`)
 
最後にヒロインたちを差し置いて見事なツンデレっぷりを炸裂させた西也くん。
これで終わりかぁ~と思ったら、何やら来週もあるらしい。
流石に魔法使いとの決着はないと思うんで、おまけ的な日常エピソードでしょうか?。
どうせなら女性陣のサービスシーン多めにして欲しいなぁ~。