旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第11巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

イメージ 1
 
原作の方はブリキさんの挿絵がなくなったり、画集が2年以上延期するなど雲行きが怪しい『僕は友達が少ないコミカライズ第11弾。
 
イメージ 2
 
今回は小鷹を巡る夜空と星奈の無自覚な正妻戦争が勃発したり、学園祭に向けた映画制作で隣人部の関係に不協和音が生じるなど「ざわ…ざわ…」感が半端ない。
夜空が可愛くて仕方ないデートや伝説のセシボーン(爆)、生徒会の遊佐葵なんかに癒されるんだけど、最終的に星奈が地雷踏み抜いて「ああ…」ってなります(苦笑)。
はてさて次巻はブチキレ理科さんが見れるかな?。
 
イメージ 3
 
あと今回"も"カバー裏のデザインが秀逸で爆笑しました。
扉絵には『アベンジャーズ』のパロディがあったり、いたちさんのセンスにはホント脱帽です。