旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『魔法科高校の劣等生』の新キャラが枢木スザクにしか見えない件。

ガンダムUC』のお陰でここ数日放送されたアニメが貯まって大変な私です。
本日は今のところ劣等生と言いながらチート全開でフラグ立てまくりなお兄様と、お兄様に心酔するヤンデレ気味の妹ちゃんが無双しているだけの『魔法科高校の劣等生』の最新話をチェックしたんだ。
 
しかしこの作品、主人公さまが向かう所敵なしのヌルゲー状態で個人的には全然盛り上がらないんだけど、これで良いのかね?。
それ以前に最新話とか学園を襲ったテログループのアジトに学生だけで殴り込むとか、この世界の法律は一体全体どうなってるのか?。
先生にしても国家権力にしても無能すぎるでしょ?。
 
しかも単純に叩きのめすだけならまだしも体撃ち抜いたり、腕斬り落したり、普通に傷害罪(行為的にはもはや殺人未遂)で現行犯逮捕レベル。
妹ちゃんも妹ちゃんでお兄様に「手を汚す価値はない」とか窘められてたけど、あの描写はどう考えたって殺してるだろ…(;一_一)
 
んで終盤に次回から始まる新章で本格参戦する、OPアニメーションで主人公とメキシカン・スタンドオフ決めてる新キャラが顔見せがてら登場したのですが、これがどう見たって枢木スザクなんですわww。
 
イメージ 1
 
流石にCVは櫻井さんじゃないけど(実際は今年の声優アワード主演男優賞を狙えそうな松岡禎丞くんとの事)、ビジュアルにしても主人公のライバル?的な立ち位置にしても瓜二つ。
血塗れで笑ったりしてイカれキャラオーラを醸し出していますが、個人的にはここらで一発主人公さまを負かしてくれる事を期待しております。
 
それにしてもあのサービス(シャワー)シーン。
この作品って女性ファン多いんですかね?。