旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

エイプリルフールは各社が仕込んだネタを楽しむ日です。

イメージ 1

自分で何か仕掛ける時間的余裕も発想力もボキャブラリーも無いので各社が仕組んだ手の込んだ悪ふざけ(誉め言葉)を楽しんでいる私です。
例によって『FGO』の運営は去年と同じくこの日の為だけにアプリを作って配信するという、まぁどんだけ儲かってんだよって話(苦笑)。

イメージ 2

主人公の性別を選ばされるんだけど、この絵ならぐだ子一択だわ(個人の感想です)。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

聖晶石撃ちまくるとかこんなん笑うわww

イメージ 6

塊魂かな?。

イメージ 7

人類悪顕現。

イメージ 8

お・ま・え・か・よwwww

イメージ 9

ヌルゲーなのでサクッとクリアしました。

イメージ 10

おまけでキャラをペタペタ貼り付けるAR撮影モードがあるんだけど、晒せる顔や部屋を持ち合わせていない身としては使いどころが無い機能です(´・ω・`)

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

あと『デレステ』も本日限定のイベントが実装されたのでそそくさとプレイ中。
この後、AbemaTVで未見の劇場版SAOが配信されるから、それまでに終わらせないとなぁ…。