旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ガンダムUC FINAL (episode 7) イベント上映に往って来た。

イメージ 1
 
 
始発で最後の祭りに参加して来ました。
乗客がホームに転落したとかで4分遅れで現地着。
 
イメージ 2
 
5時半の段階で列はこんな感じ。
最後ですがep6の時と大差なかった。
 
イメージ 3
 
今回はオーダーシートが配布される。
用意周到と思いきや、これがあんまり意味を成さないと後々知る事になる。
 
 
イメージ 4
 
7時になり入場開始。
 
イメージ 5
 
7度目だけあってスタッフの誘導も慣れたもので館内に入るまではスムーズ。
だがここから先が長かった。
 
イメージ 6
 
限定物販。通常物販。前売り券対応スペースで別れてる。
オーダーシートを渡しながら結局、限定・通常商品で列を分けるのだから意味不明。
 
イメージ 13
 
しかも限定物販はレジ4機で対応するも、途中でお釣りが切れたのか半分が機能しなくなりほとんど進まなくなった。
それでも8時前にはBlu-rayとパンフと収納ケースを確保できました。
 
イメージ 14
 
昨日『P3』のポスターがあった場所が『ロボットガールズZ』に変わってた。
 
イメージ 8
 
アメコミVSガンダム
 
イメージ 9
 
足元から忍び寄るスパイダーマン
 
イメージ 7
 
たまこラブストーリー』のブースは混雑を見越して削減されていた。
 
イメージ 10
 
一旦外に出て朝食をとり9時頃エントランスに戻ったのですが、ほかの作品を観に来た一般客も加わってカオスモード。
入場列すら捌けてなくてブルク13最後に大ポカしたな…(;一_一)
 
上映はかなり大きなスクリーンでしたが見た限り満席。
ただ物販で足止めを食らったと思われる客の途中入場が多かったです。
それ自体はまぁ良いとしよう。
だが隣の客は目当ての物が買えたのかテンションが高く五月蝿かった上、携帯鳴らしやがって最悪でした。
これが殺意という奴か…。
 
本編の感想は後々アップしますが、少し矢継ぎ早な印象を受けました。
あと宇宙世紀100年の節目の話をした直後に『ジ・オリジン』の予告を流すのはちと無粋ではないだろうか?。
 
イメージ 11
 
日本屈指の観光地+絶好の行楽日和の中、帰路につく罪悪感。
けど睡眠2時間しかとってないんで見て回る元気はない。
 
イメージ 12
 
観光客の流れに逆らうとこうなる。
電車内ガッラガラ。
この後、寝落ちして5駅乗り過ごしたのはまた別の話。
 
帰宅後軽く昼食をとり今現在ブログを書いておりますが、そろそろ限界なので寝ます。
買った物とか本編の感想は追々…。