旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

本日は「機動戦士ガンダムUC episode3」のイベント上映初日に往って参りました。

イメージ 4
 
 
予告通り始発で
イベント上映に出撃!!。
 
電車が桜木町のホームに入る瞬間、劇場前に形成された200人前後(目測)の列が目に入りビビる私。
「ブルク13よ!!、私は帰ってきた!!!!」
などと悠長な事を言っている暇もなく急いで最後尾に並ぶ。
 
イメージ 1
 
そこから屋外で約一時間。
館内で一時間強待つ。
 
前回は映画館が入っている6階フロア内の飲食店エリア方面に列を形成していたのですが今回は非常口階段に変更。
6階から地下まで行き、其処から折り返してまた6階辺りまで人が並ぶ
空気の流れが殆どないのに人が上へ下へと列を成している為、軽い酸欠で座り込む人多数。
これ何て罰ゲーム?。
 
イメージ 3
 
なんとかかんとか物販まで辿り着いたら、またしても既存のレジ3本で対応していて愕然。
1人対応するのに1分~2分掛かけているのだから実に効率が悪い。
(これだから横浜は避けたかったのだ)
つうか入口脇のテーブル(写真左)をどかして特設の物販コーナーとか作れんのだろうか?。
 
まぁ私は目当ての劇場限定BDとパンフを買えたので良いのですが、次は違う劇場にしたいなと強く思いました。
 
イメージ 6
 
買い物が終わったのが09:15。
其処から上映が始まる10:10まで列を眺めながら待つ。
 
批判ばっかしていますがこの「横浜ブルク13」、館内設備や座席シートなどは非常に優れているので普通に観に来る分にはオススメです。
 
イメージ 2
 
11:30に上映が終了しロビーに戻ると、なんと限定BDの販売が継続していた!!。
流石にガンプラは売り切れていたけど、こんな事なら始発で来て2時間45分も並ぶ必要無かったやん…orz
 
イメージ 8
 
帰り際、入場口付近で
のポスターを発見!!。
 
今月末から公開だけど2Dアニメの3D化って一体全体どうなるのかしら?。
気にはなるけどオリジナルの『S.S.S』はDVDで買って何度も観てるからなぁ…。
 
イメージ 5
 
そんなこんなで数時間ぶりに外に出ると馬鹿みたいな青空がお出迎え。
こんな天気が良いと普通、予定がなくても観光したくなる物ですが私は本日睡眠を3時間しか取っていないのでさっさと退散。
 
イメージ 7
 
つう事で今日の戦利品はコチラ。
入場者特典で冊子的な物も頂きました。
 
劇場限定BD及び本編の感想は後々別記事でUPします。