旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「機動戦士ガンダムUC episode.4」イベント上映初日に突撃して来た。

イメージ 9
 
私が始発で行動する数少ない日です。
他はコミケくらいしかやりません(爆)。
 
イメージ 1
 
AM 04:49
地元駅から奈々さんに送り出される。
 
イメージ 2
 
AM 05:35 現地着。
「episode.3」の時とは季節が違うので辺りは真っ暗。
 
イメージ 3
 
AM 07:00
朝陽がお出まししたのと時を同じくして入場開始。
 
イメージ 4
 
今までの「ブルク13」は特設レジを設けず素人捌きをしていたのですが、今回は通常レジに加え奥のフードコーナーのレジを開放し計8台で対応。
更にBDとガンプラの限定商品のみだったので1時間もせずに買えました。
 
過去の失敗を糧として改善出来た点は評価します。
限定品以外の通常物販がレジ1台で大行列。
むしろこっちのが時間掛かりました(汗)。
まぁ時間を置いても買える物なんで後にすれば良かったんですがね。
 
そんな感じで予想以上に早く物販が片付き、上映まで2時間近く余ったので朝食をとったり近場を観光して時間潰し。
こんな事なら初回上映にすれば良かったよ。
 
本編の感想は長くなるので、ここでは割愛。
コチラの記事を御覧下さい。
 
イメージ 5
 
んでもって本日の戦利品。
パンフには各勢力の行動が図解入りで説明されていて相変わらず解り易い。
登場機体が多かっただけにMS表とかは簡易図鑑状態(笑)。
ブライト・ノア成田剣さん、ロニ役・伊瀬茉莉也さんのインタビューも載っており読み応えあり!!。
 
イメージ 6
 
BDは初回アウタージャケットがカトキハジメさん描き下ろしのデルタプラス
通常ジャケットはオードリー&デルタプラス&リディのアニメ柄です。
 
イメージ 7
 
そして会場限定特典のシナリオブックと特製生フィルム。
シナリオブックの表紙は村瀬修功さん描き下ろしのリディ&デルタプラス
村瀬さんは本編でもダイナーの主人とオードリーが語らうシーンを担当されていた…と作オタの私は予想します。
(絵柄がモロに村瀬さんだったので間違いないかと…)
 
イメージ 8
 
そして生フィルムはロニだやったー!!。
けどどうせなら僕は髪が解けた時のが良かったな。
「バナージ・・・哀しいね…」
のシーンなら大当たりだったんだけど…哀しいね。
 
まぁアレだけオッサンが居て女性キャラなんて幸運じゃなイカ?。
女性でもマーサだったらボクは立ち直れないよ(笑)。
 
しかし前回がダグザさんで今回がロニってウチ死ぬキャラしか当たらんのんかい!!。