旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「機動戦士ガンダムUC episode 5」イベント上映の戦利品。

イメージ 1
 
多少寝て元気が出たと思ったらMXでやってた初音ミク特番を見逃した私が本日購入した恒例の「パンフレット」・「来場者特典冊子」・「限定BD」の三点セットだこの野郎!!。
 
イメージ 2
 
大本命というか、ここまで来たら退くに退けなくなった劇場限定BD。
特典以外は一般流通と同じ仕様ですが3週間早く買える優越感にも浸れるのだ(笑)。
 
イメージ 4
 
コチラが村瀬修功さん描き下ろしによるブライトさんが凛々しいepisode5シナリオブックと特製生フィルム。
絵柄は↑の写真でもなんとなく解りますが、
 
イメージ 5
 
マーセナス家の真実に打ちひしがれ、オードリーへの求愛が玉砕した挙句バンシィフルボッコにされたリディ少尉でした(笑)。
ダグザさんロニと来て遂にメインキャラクターに昇格したよ!!。
 
イメージ 3
 
初回特典のスリープケースはカトキハジメさん描き下ろしのバンシィ(デストロイモード)。
そして通常ジャケットは「黒いユニコーン」ことノーマル状態のバンシィを背に、宇宙と地球の狭間でオードリーの手を繋ぎ止めるバナージ。
これは本編観た後だと感慨深いカットです。
 
イメージ 6
 
ディスクは恒例のピクチャーレーベル仕様。
ブックレットでは福井さんが当初の予定を覆しepisode7製作に至った経緯に触れているのですが、こんな事が出来るのは「某新劇場版くらいです」と言っていて笑いました。
やっぱ意識するんですねぇ~。
 
イメージ 7
 
今までの60分枠を越えて製作されると明言されている完結編episode7への前哨戦となる
「episode6 宇宙(そら)と地球(ほし)と」
既に公開時期が2013年春になるとアナウンスされていたので驚きませんでしたが、あの場面から1年近く引っ張るなんてホント鬼畜だよ!。
時間が開く為パンフレットにも大した情報載ってないし、あるのは来場者特典の冊子に封入されていたキービジュアルをあしらったポストカードくらい。
しかしゴテゴテのフルアーマーverのユニコーンとか見てると(これを手描きで動かす為なら)1年掛かっても仕方ないなと思えて来ます(苦笑)。
 
さぁ新劇場版とどっちが先に完結するかな?。