旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

機動戦士ガンダムUC episode2 イベント上映初日に行って来ました。

台風が迫る中、無謀にも『ガンダムUC』のイベント上映に参加して来ました。
 
まずはAM07:00に起床。
そこからぶらぶらと横浜へ…。
 
イメージ 1
 
AM08:17には桜木町駅に到着。
雨も風もそれ程ではないのだがランドマークタワーのてっぺんが見えない(汗)。
 
イメージ 2
 
其処から今年オープンしたばかりの複合商業施設「TOCみなとみらい」にある「横浜ブルク13」へ…。
上映ラインナップはアニメからインディペンデント作品まで幅広く取り揃えており、ちょっとしたごった煮状態(苦笑)。
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
館内は出来たばかりとあってもの凄く綺麗です。
内装は凝ってるし座席券を販売する自動清算機なんかも設置されていてブルジョア臭が半端じゃない!!(笑)。
 
写真だと優雅に見えますがコレ上映終了後にお客さんの波が引いた時に撮影した物で、実際私が着いた時はこんな感じガンダムUCの限定グッズを買う人の列が壁沿いにぐる~っとレストラン街の方まで伸びていました。
 
イメージ 5
 
私も急いで前売券を当日券に引き換え最後尾へ…。
驚いた事にこの劇場目測で300人以上並んでいるというのに稼働しているレジが常設の2つだけ、しかも通常物販と並行して販売するという暴挙を行っており列がとにかく進まない。
結局1時間半近く掛けてレジに辿り着き、なんとか限定版Blu-ray確保する事に成功。
ちなみに限定カラーのHGUCユニコーンガンダムは私の20人ほど前で売り切れてしまいました。
 
ここでほっと胸を撫で下ろす暇もなく即行で劇場内へ突入…。
 
イメージ 4
 
Blu-rayを手にした時点で私が座席を取った回の上映は開始から20分が経過しており、
「前半の15分は無料配信で観たから良いか~」と諦めムードだったのですが、幸か不幸か見逃したのはepisode1のダイジェスト部分だけでepisode2本編は無事大スクリーンで鑑賞する事が出来ました♪。
Blu-rayも買えたし結果オーライ。
 
本編の感想は長文の為、別記事になります。
 
晴れていればこの後「みなとみらい」を観光しても良かったのですが、今日に限っては台風が接近中だったので鑑賞後さっさと帰宅。
 
イメージ 6
 
本日の戦利品はこんな感じで無事任務を完遂する事が出来ました♪。
 
イメージ 7
 
予想に反してepisode1のパンフレットも買う事が出来たので大満足。
 
限定版Blu-rayのレビューはコチラからどうぞ。