旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

そうだ。多摩動物公園に行こう。

イメージ 1
 
何年ぶりかに「多摩動物公園」を訪ねてきました。
寝過ごして12時30分に家を出て昼食を摂取しつつ14時に現地着。
かれこれ10年以上ぶりになります。
 
イメージ 2
 
入口脇の事務所。
 
イメージ 3
 
このポージングにセンスを感じる。
 
イメージ 4
 
園内の一部は大改修工事中。
というか1週間経つのに雪がバリバリ残ってる(汗)。
 
イメージ 5
 
寒くないのでしょうか?。
 
イメージ 6
 
見るからに老いている。
 
イメージ 7
 
これが本物の遠吠え。
 
イメージ 8
 
一頭鳴くと大合唱。
  
イメージ 9
 
めっさ鳴いてた。
 
イメージ 10
 
その後、じゃれあう。
 
イメージ 11
 
案内板によると「ウマ(家畜)」だそうです。
ブラッシングしろと催促してました。
 
イメージ 12
 
シャモア
 
イメージ 13
 
ターキン
 
イメージ 14
 
ど突き合い。
 
イメージ 15
 
一進一退。
 
イメージ 16
 
決着。
 
イメージ 17
 
レッサーさん寒いそうです。
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
雪を舐めるユキヒョウ
 
イメージ 21
 
オランウータンは絶対に木から落ちないそうです。
 
イメージ 37
 
 寒いので室内でのんびり。
 
イメージ 22
 
オランウータンを見る人間を見るオランウータン。
 
イメージ 23
 
外にもいた。
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
トラだ!!。
デカイ猫だ!!。
猫の日だ!!。
 
イメージ 26
 
アオバネワライカセミ
あんまし綺麗じゃない(コラッ!)
 
イメージ 27
 
絵柄に反して怖っ!!
 
イメージ 28
 
ワライカセミ
 
イメージ 29
 
ワラビーも寒そう。
 
イメージ 30
 
コアラ睡眠中。
 
イメージ 31
 
こっちも睡眠中。
 
イメージ 32
 
?
 
イメージ 33
 
なんだ、ただのオッサンか。
 
イメージ 34
 
鳥の先祖が恐竜というのも頷ける。
 
イメージ 35
 
トナカイ。
枝をほじほじ。
 
イメージ 36
 
 
イメージ 38
 
メコンドル。
頭の毛どーした?。
 
イメージ 39
 
見惚れるほどにカッコイイ
 
イメージ 40
 
 
イメージ 41
 
(;´Д`)
 
イメージ 42
 
死んでるのかと思ったら突然首がグルッと回るからビビる。
フクロウのあの動きは生物として異質過ぎる…。
 
イメージ 44
 
タヌキ。
お仲間が近所をウロウロしてます。
 
イメージ 43
 
果たして我々は見ているのか、見られているのか…。
 
イメージ 45
 
アフリカ園は閑散としていた。
これは閉園前だったからか、はたまた雪の影響か…。
 
イメージ 47
 
外に居たのはペリカンと…
 
イメージ 46
 
ダチョウくらい。
 
イメージ 48
 
キリンは室内で食事中。
首絡まりそう…(;一_一)
 
イメージ 49
 
ゾウもいないゾウ。
 
イメージ 50
 
こっちも室内で食事中でした。
 
イメージ 51
 
フラミンゴ。
 
イメージ 52
 
ライオンもおらんかった…(´・ω・`)
 
イメージ 53
 
チーターくんそわそわ。
何かと思ったら原付に乗った飼育員さんが登場。
扉あけたらさっさと室内に入って行きました。
寒かったのね…。
 
イメージ 54
 
立て看板その1
 
イメージ 55
 
立て看板その2
 
イメージ 56
 
昆虫園。
ここの蝶は擦れてないのか近付いても全く逃げない。
 
イメージ 57
 
マクロでドーン!!。
 
イメージ 58
 
蜜吸い放題の楽園だね。
 
イメージ 59
 
地面に目をやるとライダーもいました。
 
イメージ 60
 
 
イメージ 61
 
顔真っ赤。
 
イメージ 62
 
寒いなら室内に入ればいいのにねぇ…。
 
イメージ 63
 
ムササビもみっちり詰まってた。
これ寒くね?。
 
イメージ 64
 
ヤギを最後に時間切れ。
小動物系やら、インドサイやら園内中央部をカバーし切れなかった。
 
子供の頃は動物園より水族館派だったけど、カメラと望遠レンズあると面白くて仕方ない。
あと入園料が安いのも良いね。
江ノ島水族館とか2000円するけど、ここは600円で入れる。
エサ代とか馬鹿にならないと思うけど、やっぱ水槽とか維持する方が大変なのかな?。
 
園内は雪がめっちゃ残ってて、その所為か温暖な地域に住む動物の動きが鈍かったけど、雪との2ショットとかそうそう撮れる物ではないのでなんか得した気分です。
今度は「ズーラシア」にアタックしてみようかな?。