旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PS4発売したそうで…。

 
猫の日」(2月22日で「にゃんにゃんにゃん」なんだとか?)に発売されたPS4ですが、買ってる層ってどう考えてもコアゲーマーとかガジェッターだけですよね?。
少なくともお子様が買える価格じゃないし、そもそもローンチタイトルが洋ゲーとかPS3とのマルチプラットホームばっかで全然魅力を感じない…(;一_一)
 
海外から3ヵ月遅れで発売されたんでお約束の初期不良はないと思うけど(海外では相当荒れたらしい)、PS3もVitaもソフト不足で出遅れたのに今回もあんまし改善されてないね。
 
先行発売された地域では相当売れてるみたいだけど国内では今のところキラータイトルなし。
近々で3月に『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』が出るけど価格が2839円で、しかも本編に当たる『THE PHANTOM PAIN』の序章とか『MGS3』のバーチャスミッション程度のボリュームしかないのでは?と勘繰ってしまう。
一本に纏めるはずが諸事情で別売になったという経緯や、『THE PHANTOM PAIN』の発売時期が未定だったりと見切り発車感が半端ない。
というか『THE PHANTOM PAIN』が出る時に『GROUND ZEROES』をパッケージングした「完全版」とか絶対出すよね?。
 
せめてPS3との相互性があれば今あるPS3をリビングに放出して置き換えるんだけどそれもないし困ったもんだよ。
つうかテレビ周辺にもう本体置くスペースない…(;´Д`)