旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

機動戦士ガンダムUC episode 7 特報第二弾キター!!

 
特報というかフル・フロンタルverって感じですね。
Episode6でチラッと映った「足がない機体」の全貌が明らかとなりましたが、なんかもうビックリですよ。
 
イメージ 1
 
その名も「ネオ・ジオング」。
デザイン面は「α・アジール」で、コアユニットにシナンジュが用いられたり、拠点攻略用という名目は完全に「デンドロビウム」ですね。
ここまで大型化すると逆にビームマグナムとか当て易そうな気がしますが、それすら防ぐ超強力なiフィールドでも装備しているのだろうか?。
 
ジオングといいつつデザイン面ではあまり繋がりを感じられませんが、腕は有線式のサイコミュ攻撃に対応してそう。
肩周りは「シャンブロ」or「ノイエ・ジール」っぽくてビームの砲身のようなものも確認出来ますが果たして?。
 
これが暴れ回る姿とか想像するだけでワクワクしますが、イベント上映までまだ3ヵ月近くあるんだよなぁ…(;一_一)