旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

そうだ。ズーラシアに行こう。

昨日の今日でまた動物園ネタ。
雪と動物の2ショット撮れるのって今だけだから取り敢えず行っとこうと思ったんよ。
 
イメージ 1
 
「多摩動物公園」と違ってアクセスが悪い「ズーラシア」
将来的には中山から地下鉄が延長され駅が出来るとの事で期待したい。
 (まぁ私は自転車で行けるんで関係ないけど…)
 
イメージ 2
 
僻地(失礼)にあるが故、土地は広大で新しいゾーンの計画がまだまだあるらしい。
 
イメージ 3
 
インドゾウが外におったが何故か尻をこっちに向けて振り向いてくれない。
 
イメージ 4
 
まぁ、私もジロジロ見られたらそうするがね。
 
イメージ 5
 
ボウシテナガザル。
だらーんとしてる。
 
イメージ 6
 
マレーバクくんはサービス精神旺盛。
 
イメージ 9
 
スマトラトラは木陰でのんびり。
起きてるだけマシです。
 
イメージ 7
 
韓国の俳優みたいな名前のウンピョウ。
檻の外周をそわそわ。
これ部屋に入りたいパターンや。
 
イメージ 8
 
フランソワルトン
子供と一緒。
 
イメージ 10
 
踏み台にされる親の図。
 
イメージ 11
 
リア獣ですね。
 
イメージ 12
 
独身貴族組。
 
イメージ 17
 
インドライオン。
低音で「ウオッ」「ウオッ」と唸っとりました。
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 18
 
器用に手で持って食べてる。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
イメージ 19
 
イメージ 20
イメージ 21
 
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 26
 
ユーラシアカワウソ。
睡眠中。
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
 
イメージ 30
 
 
イメージ 31
 
水族館みたい。
 
イメージ 32
 
ホッキョクグマがぐでーん。
 
イメージ 33
 
トウホクノウサギ
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
アカカンガルーという名のオッサンたち。
 
イメージ 36
 
チベットモンキー。
 
イメージ 37
のあくび。
 
イメージ 38
 ドールのあくび。
 
イメージ 39
 
モウコノロバ。
 
イメージ 40
 
餌の魚は活魚じゃなかった。
 
イメージ 41
 
道端で会ったらただの猫。
 
イメージ 42
 
ツキノワグマ睡眠中。
 
イメージ 43
 
こいつは野生。
 
イメージ 44
 
 
イメージ 45
 
コイツ渋すぎww
 
イメージ 46
 
なんか名前酷くね?。
 
イメージ 47
 
俺のリロードはレボリューションだ!(違)
 
イメージ 48
 
屋外が寒いようで部屋に入りたがっていました。
今の季節ってこのパターン多いのだろうか?。
 
イメージ 49
 
ハイイロウーリーモンキー
尻尾が器用。
 
イメージ 50
 
暖をとるカピバラさん。
 
イメージ 51
 
メガネグマも早く部屋に入れろと催促。
こっちを全然見てくれんかった。
 
イメージ 52
 
アフリカタテガミヤマアラシ
頭が薄くなってるがストレスか?。
 
イメージ 53
 
オカピもやっぱり屋内にINしてた。
動き回る上、室内が薄暗いのでブレブレ。
 
イメージ 55
 
アカカワイノシシ
 
イメージ 54
チンパンジーも屋内でぬくぬく。 
 
イメージ 56
 
アビシニアコロブス。
この方も渋い。
 
イメージ 57
 
イメージ 58
 
イメージ 59
 
イメージ 60
 
イメージ 61
 
イメージ 62
 
「ズーラシア」は今回初めて訪れたのですが「多摩動物公園」と違いゾーン毎に現地の動植物を配するなどテーマ性が強いですね。
フードコートやトイレがやたらと多かったりと動物園というより遊園地っぽい印象を受けました。
実際、客層はファミリーが圧倒的に多く、その所為かお子様用遊具がやたらと設置されているのですが「この分を展示スペースに割けば良いのに…」と思ったのは秘密。
 
園内は雪の影響が予想以上に残っており、通行止めの通路や使用不能の観察デッキがあったのが残念でなりません。
寒いので巣穴に潜ったり室内に引っ込んでいて見れなかった動物も多数いたし、やっぱ動物園は暖かくなってから来るのがベストかも?。
  
まぁ夏場は夏場でしんどいんから、暑さが落ち着いて今現在工事中の「アフリカのサバンナ」ゾーンがオープンする秋頃にまた訪れたいもんだ。