旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

野毛山動物園 2017.09.05

イメージ 1

というわけで野毛山動物園に人生初入園して参りました。
何が凄いってここ今でも入園無料なんだぜ?。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

やっぱ人気高いみたい。

イメージ 5
イメージ 6


イメージ 7

ここから爬虫類館。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

どういう体勢?。

イメージ 12

仲良しトリオ。

イメージ 13

同じ水槽で大丈夫なのかね?(汗)。

イメージ 14
イメージ 15

ワニもいた。

イメージ 16
イメージ 17

猛獣サイド。
ズーラシアが出来て、そっちにだいぶ移ってしまったらしい。

イメージ 18

園内の紹介文は特徴や性格が端的に書かれていてすごく分かり易いんだけど、このネーミングセンスは草。

イメージ 19

この子は近所にも居ます。

イメージ 20

( ˘ω˘)スヤァ

イメージ 21

カラフル。

イメージ 22

( ˘ω˘)スヤァ

イメージ 23

私も日がな一日ダラダラしたい(´・ω・`)

イメージ 24

トサカが立派。

イメージ 25

キリンです(低音)。

イメージ 26

フラミンゴ。

イメージ 27

めっちゃ食ってた。

イメージ 28

類人猿は近しい事もあって見ていると複雑な気持ちになります(汗)。

イメージ 29

「働きたくないでござる」

イメージ 30

あっちこっちに子供がいて飼育環境が良いんですかね?。

イメージ 31

めっちゃメンチ切られた。

イメージ 32
イメージ 33

ペンギンもおりました。

イメージ 34
イメージ 35

恐ろしさを微塵も感じさせないツキノワグマ

イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38


イメージ 39

シロクマはズーラシアに行ってしまったので残された展示施設が整備され内部が解放されておりました。

イメージ 40

↑こうなったら次の瞬間DEAD END。

イメージ 41

檻の中に入れるので外から撮ると皮肉めいた写真が撮れるという寸法。

イメージ 42

園内の「四季の滝」にいた放し飼い亀。

イメージ 43

「あっ、シカだ」

イメージ 44

相方が亡くなってしまい1人っきりのカグー
ヤケクソ気味に地面を掘り返しエサを探していました。

イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47

レッサーパンダに始まり、レッサーパンダに終わる。
ズーラシアが出来る前はもっと飼育数が多かったそうですが、広さを考えれば今でも十分ですし、豆知識を交えた立て看板や動物に関する最新情報などなど、管理が行き届いていて好印象でした。

イメージ 48

入園は無料ですが「ライオン募金」などカンパを募っているので協力しよう。