旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

カイツブリ子育て中。

イメージ 1

言うほど天気が崩れなかったので、池のかいぼりと濾過槽の改修をしたのに結果として作業前より濁った上、水を抜いた際に小魚が全滅した所為でカワセミが来なくなるなど、責任者に一言文句が言いたい近所の公園で撮り歩きをしてきました。
撮影機材は「E-M1 markⅡ」&「M.ZD 40-150mm F2.8 PRO」オンリー。

イメージ 2

アジサイかな?。

イメージ 10

日本家屋脇の池で難を逃れた錦鯉。
大きい池にいた群れは本来この地域には生息していない「国内外来種」との事でドナドナされてしまった。

イメージ 3

同じ池にいた見慣れぬ魚。
これブラックバスじゃね?。

イメージ 4

スッポンは在来種なので存在を公認されている。
以前、子スッポンとエンカウントしたし園内で繁殖してる模様。

イメージ 5

そして改修作業唯一の功罪であるカイツブリの巣。
よく見るとタマゴと雛鳥がいた。
以下、トリミングなので画質粗目。

イメージ 6

ご両親はせっせとお仕事中。

イメージ 7

泳ぎの練習かな?。

イメージ 8

背中に乗ったら意味がない(汗)。

イメージ 9

親鳥が獲ってきた小魚を食べていました。
今後も成長を見守っていきたい。