旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

相模原北公園をブラブラしてきた。

数日前まで雨と言ってやがったのですが晴れやがりましたので相模原北公園までアジサイを撮りに行ってきました。

イメージ 1

道中スッポンが甲羅干ししてて笑った。

イメージ 2

ここから相模原北公園。
花木園でラベンダー。

イメージ 3

モンシロチョウ。

イメージ 4

バラ。

イメージ 5

菖蒲田で見納め菖蒲。

イメージ 6

相模原市の花がアジサイだと初めて知った。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 13

「和品種」「外国種」「西洋アジサイ種」毎にエリアが分かれて植えられていました。

イメージ 14

郷土の森の中にあった水琴窟。

イメージ 15

大型三脚+大砲装備のカメラマンに便乗したら雛鳥が撮れた。
鷹だろうか?。

イメージ 18

別名ェ…。

イメージ 19

ひまわりの季節がやってくる!!。

イメージ 20

北の方からヤバい雲が接近してきたので撤退。
帰宅後すぐに降り出してギリギリセーフでした。