旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

箱根にアジサイを撮りに行ってきた・その1(小田原~箱根湯本~塔ノ沢)

イメージ 1

アジサイ撮影の為にOFFを作ったので使徒襲来しなかった箱根に襲来してきました。

イメージ 2

江の島or鎌倉に撮影へ行く時は小田急のフリーパスを使うのだが、箱根だけは使用期間が2日間縛りかつ高いので断念。
そこで箱根登山鉄道とケーブルカーが1日乗り降り自由の「トコトコきっぷ」を小田原で購入。

イメージ 3

もうちょい寄ればよかった…orz
一応、小田原城と2ショット。

イメージ 4

揺られて「箱根湯本」。

イメージ 5

ここでまた乗り換え…ではなく下車して歩く。

イメージ 6

タイミング的に「雨、逃げ出した後」のシンジとミサトさんが居ても良い頃なのだが…。

イメージ 7

火山活動の所為か、それとも単に平日だからか、人も車も往来は疎ら。

イメージ 8

10時頃、3時間予報で箱根湯本の天気をチェックした時は晴れマーク一色だったのにご覧の有様。
何度も言うが数時間後の天気を当てられない予報に何の意味があるのか…(;一_一)

イメージ 9

日本人観光客より外国人の方が多い印象。

イメージ 10

路地に入る。

イメージ 11

サキエルだ!!。

イメージ 12

花瓶ではありません。

イメージ 13

駄菓子屋があった。

イメージ 14

モジャモジャ。

イメージ 15

月にロンギヌスの槍刺す位なら芦ノ湖湖畔にエヴァミュージアムを作った方が良いと思うのは私だけだろうか?。
芦ノ湖が一望できるビュースポットに建造してARなりプロジェクションマッピングなりで第三新東京市を映し出す展望台とか作ったら大受けするに違いない。
少なくとも私は行きたい。

イメージ 16

温泉街って感じ。

イメージ 24

ひっそりと「箱根温泉発祥の地」。

 
イメージ 17

その先の熊野神社

 
イメージ 18

閉鎖された「函嶺洞門」。
壊すには惜しいデザインである。

イメージ 19

新道の橋から沢。

イメージ 20

塔ノ沢への入り口脇にある気になっていた階段を上ってみた。

イメージ 25

子育弁財天。

イメージ 26

社の裏が塔ノ沢への通路に繋がっていた。

 
 
イメージ 21

風情がある。

イメージ 27

途中でユリが咲いてた。

イメージ 28

「塔ノ沢」なう。

イメージ 29

ちょうど電車が来たけど撮影の為、見送る。

イメージ 30

ホーム奥の弁財天。

イメージ 31

緑!!。

イメージ 32

天井崩落したそうな。

イメージ 33

境内の池にデカい鯉が居た。
猫はいないとしても、それ以外の野生生物に襲われないのだろうか?。

イメージ 34

やっぱし弁財天さまに守られてるのかね?。

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22

アジサイと登山鉄道(旧)。

イメージ 23

アジサイと登山鉄道(新)。

こっから電車で次の目的地にワープするのであった。