旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

言わんこっちゃない→テレビアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』がBPO審議入り

事あるごとに難癖付けてくる隣国は言うに及ばず、子供が射殺される事件が多発しても「当然の権利だ」とか言って銃規制しない癖して人様の国の伝統漁を「非人道的だ」とか言って非難する低能大使とか、残酷だからとかいう理由でフォアグラ弁当の販売を中止させた「じゃあテメエは何食ってんだ?」と言いたくなる自称動物愛護団体とか、「鼻の高い外人は人種差別だ!!」「カエルが酒を飲む映像は若者の飲酒を助長する!!」などとCMに文句を垂れるクレーマーが跋扈する今日この頃。
ただ今回の件に関しては全くもってその通りで同意せざるを得ません。
 
イメージ 1
1話観た人は解ると思いますが、この作品は「お色気」や「サービス」なんて言葉では済まされない単なるエロアニメです。
こんな物を地上波で流すだけでもどうかしているのに、TOKYO MXは22時30分という時間帯に放送していたのだから、ハッキリ言ってこの結果は予測出来ました。
 
勘違いして欲しくないのですが私は表現規制派ではありません。
原作がどれだけ過激でも構いませんしアニメ化だって自由です。
問題はTPOをわきまえない、この一点にあります。
 
こういう事をすると業界全体の風当たりが強くなるという事が何故解らないのでしょうか?。
日本ユニ○フのような規制を声高に叫ぶ差別主義者たちに口実を与えるだけの本当に愚かな行為です。
今回の件でそういった大局が見えていない馬鹿者たちが目を覚ましてくれる事を切に願います。