旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

面白くない話をします。

子供を守るという方便で自分たちが嫌いな物を排除しようとする差別主義者どもが暗躍している児ポ法改正の時期がまたやって参りました。
概要はこの辺のまとめ記事でも読んで頂くとして、当然私は反対です。
 
誤解を招かないよう申しますが「"実在"の児童を性的搾取から保護する」という点には賛成します。
ですが本質を外れ拡大解釈した挙句、被害者の存在しないアニメ・マンガ・ゲームといった創作物の表現にまで規制を広げようというのは到底許容出来ません。
 
極論ですが創作物は妄想と同じであり、それで性欲を発散する事に何の問題があるというのか?。
問題があるとすれば「気持ち悪い」という一部の人間の感情論くらいでしょう。
 
二次元であればそういった表現に問題がないとは言いませんがそれは別で論じられるべきなのに、それだと勝てないからと曖昧な枠組みを既存の法律の中に紛れ込ませるという姑息な手段で潰そうとするやりクチが本当に汚い。
 
私はこういう「正義」を隠れ蓑にしたゲスどもの行動というのが腸が煮え繰り返りそうなくらい嫌いです。
死刑を野蛮だと言いながら戦争行為に加担し、犯罪現場では犯人を射殺する西側諸国とか。
カンガルーの虐殺を正当化しながらクジラを守ると豪語して援助金でたんまり儲けてるテロリストとか、
自国の領土が奪われたと被害者面しながら結局は海洋資源が欲しいだけの盗人国家とか、
女性の権利を蹂躙した非道な戦争犯罪だと言いながら結局は金が欲しいだけの物乞い民族など、
穴だらけの理論で自分を正当化し歪み切ったヒロイズムに酔っている気持ち悪い偽善者ども。
そんな欺瞞にすら気付けない思考停止した哀れな脳足りんな支持者どもを私は心の底から軽蔑します。
 
そもそも性表現に限らず暴力表現もですが、日本は犯罪率が低い方であるにも関わらず何故締め付けを強化するのでしょうか?。
気に食わないのは日本より数字が悪い国が内政干渉でそういった事を働き掛けている点です。
頭が悪い奴に「もっと勉強しろ」と言われて腹が立ちませんか?。
 
そういった表現がガス抜きになっているとは言いませんが、数字だけ見ればそう考えるのが自然であり、よっぽど説得力があります。
実害がなく犯罪との因果関係が証明できない物を一部の人間が生理的に受け付けないからと法律を使って排除しようとする。
もしくは保守的な人間に仕事してるんですアピールをして点数稼ぎに利用するなんて事がまかり通っていいのでしょうか?。
 
この件では度々「「表現の自由」が脅かされる」と言いますが、それ以上に法律を私物化しインチキが正当化されている事の方がよっぽど問題だと思います。