旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

明日は選挙だそうで。

TOKYO MX選挙当日も通常通りアニメを放送すると話題になってますが、どーせL字で開票情報流しながらピコンピコン当確速報入れるだろうから、ちっとも嬉しくない私です。
別の局でフォロー出来る作品は良いけど『進撃の巨人』とかMXでしか観れないから、それならばド深夜にやってくれた方がマシ。
 
さて巷では若い世代(といっても20~30代)の投票率が低いと嘆かれてますが、取り敢えず行って投票率上げるのもいいんじゃないか?と私は考えます。
入れたい候補者がいないなら白紙で出して、
「お前らなんて信じられるかボケェ!!」
と意志表示するのも賛否あるようですが何もしないよりは建設的かと。
(そうすれば政治"屋"どもが若い世代に目を向ける切っ掛けになるかもしれませんし…)
 
個人的にはやるやらないは別にして「クビにして欲しい現職政治家」とか記入させてくれればイベントとして面白くなると思うんですけどね。
言い方は悪いけどそういう余興染みた事も必要だし、そうすれば居眠りしてる奴等も少しは危機感覚えるんじゃないかな?。
 
あと毎度投票権をドブに捨ててるオタク層は示し合わせて二次元キャラにでも投票すれば良いんじゃないっすかね(えっ?)。
事務的に処理されたとしても、それがトンデモナイ票数になれば政治"屋"どもも流石に無視出来ないだろうし、きっと児ポ法改正とかふざけた事言わなくなって猫なで声で擦り寄ってくると思うよ。