旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今この瞬間を謳歌すればいいんじゃないかと思う。

イメージ 1
 
M7クラスの首都直下型地震が起きる確率が今後4年で70%だそうだ。
しかしこんな数字正直当てにならんし、先の震災の様に予想だにしない場所で人類史上最強クラスのが起こるとも限らないわけだ。
第一日本に住むという事は=自然災害による破壊を前提に住まにゃならん訳で、そんなこと一々気にしてたらやっていけない。
確かに不安はあるし出来る事なら起こって欲しくないが明日どうなるかなんて誰にもわからんし、その前に交通事故や病気で死ぬ事だって可能性としては十分に考えられる。
 
そうじゃなくても無能な政治屋どもの所為で俺らの世代はお先真っ暗。
年金収めたってどうせ貰えないだろうし、無能な役人の削減やクソッタレな隣国への献金なんかは止めずに増税を断行されるのは目に見えている。
 
もうね。この先どうなるかなんて考えだしたらネガティブな事ばっかで希望なんてない訳さ。
だから最低限の備えと社会ルールと学業や仕事との区別を付ければ、あとは今この瞬間を精一杯楽しむのが一番懸命だと私は思うんよ。
生きる事を悲観した3万人の内の1人にならない為にもね…。