旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

寒空の下ブレーキシューを交換する。

イメージ 1
 
ここ数日、雨の中走ってブレーキシューがガッツリ削られたんで交換する。
帰宅してからの作業だから寒いし暗いし心細い。
 作業後ブレーキカスとかで真っ黒になった手を気合い入れて洗ったら肌が荒れたでござる。
 
イメージ 2
 
外したのがコレ↑。
本来ここまで擦り減る前に交換するべきであり整備を怠った事を反省しております。
 
安い自転車と違いブレーキのゴム部分だけ交換すれば良いのは経済的だしエコだと思うのですが、そうであるなら同梱してある「ビス」も私は不要に思える。
今まで使ってた奴で良くないか?と…。
他に使い道もないし燃えないゴミで捨てるのも勿体ないと思うんよ。
 
蚊取り線香買うと付いて来る立てる奴とか、なんか詰めが甘いよね。