旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

テレ東で『CSI:マイアミ10 ザ・ファイナル』が始まったけど…。

アメリカのドラマでちゃんとチェックしているのは『CSI』と『パーソン・オブ・インタレスト』だけな私です。
CSI』は「科学捜査班」も「マイアミ」も「NY」も好きなんだけど、本国では人気に陰りが見えて来たようで次々とシリーズが終了して寂しいよ(´・ω・`)
「科学捜査班」だけは続いてるけどオリジナルメンバーはニックくらいしか残ってないし、名前は同じなのにメンバー全員入れ替わってしまった海外のロックバンドみたい。
一応サラ、ジム、グレッグなんかも居るけど、なんかねぇ…。
 
イメージ 1
 
んで、年明け早々テレ東で『CSI:マイアミ10 ザ・ファイナル』の放送が始まったんだけど、データ配信の「あらすじ」がちょっと可笑しい。
前々からやたらと日本の刑事ドラマを引き合いに出してたけど、↑この文面はふざけてるとしか思えない。
 
まるで聞きかじった知識で書いた様な適当さ。
いやまぁ、あながち間違っちゃいないんだけど「日本のコアなファンの愛称は"ほっさん"」てそんな呼び方してる奴見た事ないわ!!。
少なくとも私の周りではみんなホレイショはホレイショだよ。
こんなインパクトのある名前、略す必要もないだろ…(;一_一)