旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

【訃報】 『ワイルド・スピード シリーズ』のポール・ウォーカー死去。享年40歳。

映画サイト覗いたらトップページにポール・ウォーカーさん死去 40歳」と書いてあって本当にビックリしました。
先日シリーズ最新作である『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観たばかりなので私自身かなり動揺しています。
 
イメージ 1
 
ポール・ウォーカーロブ・コーエン監督が若者のストリートレースを題材に制作した『ワイルド・スピード』の1作目で主役の潜入捜査官ブライアン・オコナーを演じブレイク。
東京が舞台となった3作目を除く全てのシリーズ作品に出演し、来年には『SAW』ジェームズ・ワンを監督に迎え、ジェイソン・ステイサムが悪役として登場する『ワイルド・スピード7(仮題)』の公開が決まっていました。
 
このシリーズは激しいカーアクションが売りとなっており最初聞いた時は撮影中の事故かと思ったのですが、記事を読むと友人の車に同乗しチャリティーイベントに向かう最中に起きたそうです。
 
車を題材にした『ワイルド・スピード』で名を馳せ、私生活でも日産のGT-Rを乗りこなし、近年は『逃走車』といった作品をプロデュースするなど、何かと車に縁のある役者さんがよりにもよって自動車事故で命を落とすなんて運命のいたずらとしか思えません。
 
『ロードキラー』 『タイムライン』 『イントゥ・ザ・ブルー』 『父親たちの星条旗』 『ボビーZ』 『テイカーズ』などコケた作品を含め多くの出演作をチェックして来たので本当にショックですし、それと同時に40歳という若さで亡くなった事が残念であり悔しい…。
あらためてご冥福をお祈り申し上げます。