旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『境界の彼方』 #06 「ショッキングピンク」。ギャグ回の皮を被ったサービス回と思ったらやっぱりギャグ回だった。

イメージ 1
 
当初、OPアニメーションのイメージから『BLOOD-C』や『喰霊-零-』みたくなるのではと危惧していたのですが、今のところのほほんとしている『境界の彼方』
今週放送の第6話がまぁなんというかいろいろと素敵過ぎたもんで勢いで記事を書いてしまったのさ。
 
今回は学校の屋上に現れた接近する敵に臭い体液を噴き掛けて攻撃するレア物妖夢との脱力バトルが描かれるのですが、笑いあり、サービスあり、歌あり、ダンスあり、コスプレあり、で終始ニヤニヤが止まらなかった。
 
臭いが取れない未来がそれを秋人のオナラという体で同級生の目を欺いたり、特に臭い体液をぶっかけられた美月さんがみんなから汚物扱いされたり、妖夢攻略の為に全力で歌って踊ってみたりと最高に笑える。
 
Free!』で野郎の筋肉ばかり描いていた反動か臭いを落とすという名目で繰り返される女子の健康的なシャワーシーンがこれまたいやらしくて素晴らしい!!
突然の回想によって謎の感動を煽るラストステージ(笑)と、まさかのオチも爆笑。
 
露出度の高い服で悩殺を試みる未来さんにブヒったり。
クールだったはずの美月さんが完全にキャラ崩壊したり。
最終兵器として登場した愛ちゃんが愛らし過ぎたりとホント大満足です!!
 
それにしても、あんだけ屋上から妖夢汁垂れ流したら個人云々の前に学校自体が臭くなりそうな気が…。