旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『はがない』の特報を観て思う

「僕はコスプレAVにしか見えない」
と…。
 
 
いや別にそういうのに興味ないんだけど、ときどきアキバBlogネタにされてるじゃないですか?。
全体から漂う「コレジャナイ感」が、そっくりだなと…。
 
 正直な話、もっと自然というか。
バットマン』における『ダークナイト』や、『スーパーマン』における『マン オブ スティール』のように、
作品の根底に流れるテーマなど本質的な部分をすくい上げてより現実的な物語や映像に改変して行くのかと思ったら「メイド服を着た自称男な美少女」に「白衣を着た腐女子」。
ゴスロリ幼女」に「ロリシスター」なんかが普通に居るじゃないですか…(;一_一)
 
確か監督は
「原作のイメージに囚われない」
的な事を言ってたと思うんだけど雁字搦めですやん!!。
 
ホント「痛々しい」という印象しか受けないんだけど、一体全体誰向けに作ってるんですかね?。