旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

頻繁にCMが流れている『恋愛リプレイ』をダウンロードしてみた。

最近ゴールデンタイムなどで普通に美少女or乙女ゲーアプリのCMが流れていて「日本ェ…」と思っている私です。
本日はそんな中から『恋愛リプレイ』という作品をダウンロードしてみました。
 
イメージ 4
 
この手のアプリは人気タイトルのパクリとか課金ゲーが多いので注意しないといけないのですが、本作はPSP版の『俺妹』『はがない』ClariSのプロモーション映像などに使われている「Live2D」を用いた結構ガチな作りになってます。
 
クオリティはともかくOPムービーも収録されており主題歌はあのKOTOKOさんが担当。
キャストも、三森すずこさん、橘田いずみさん、石原夏織さん、小倉唯さん、と勢いのある若手女性声優陣を起用しています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
驚いたのがヒロインが全員年下で主人公を「お兄ちゃんorお兄さん」呼びしてくる事。
『ラブプラス』じゃないけど、こういうのは普通「お姉さん」「同級生」「後輩」で来るんだけど、どうしてこうも偏っているのかホント謎です。
一体全体誰の趣味だ!!(笑)。
 
んでタイトルが「恋愛リプレイ」というぐらいなんで自然消滅してしまった過去の恋愛をやり直すって体なんだけど、思い当たる節がない私はその時点で(´・ω・`)ですわ。
 
当然の如くゲーム内課金はありますが私は地道に「課金NO」なプレイスタイルを貫きますよ。
こういうのって「働いたら負け」ならぬ「課金したら負け」でしょ?。