旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ニセコイのキャストはやはりVOMIC版から一新か…。

イメージ 1
 
毎号続報が発表される『ニセコイ』。
前号の監督&制作会社に続いてメインキャストが発表されたのですが、やはりVOMIC版から一新されてしまいましたね。
 
一条楽が松岡禎丞くん(『SAO』キリト、『さくら荘のペットな彼女』神田空太)から、内山昴輝くん(『ガンダムUCバナージ・リンクス、『絶園のテンペスト』滝川吉野)。
桐崎千棘が戸松遥さん(『となりの怪物くん』水谷雫、『マギ』モルジアナ)から、東山奈央さん(『THE UNLIMITED 兵部京介』ユウギリ、『はたらく魔王さま!』佐々木千穂)。
小野寺小咲役が金元寿子さん(『侵略!イカ娘!』イカ娘、『翠星のガルガンティア』エイミー)から、花澤香菜さん(『化物語千石撫子、『PSYCHO-PASS サイコパス常守朱)。
にそれぞれ変更。
個人的にVOMIC版はかなり良い配役だと思っていたので少し残念です。
 
しかし、もっと身内で固めてくると思ったら新房監督作品初参加の内山くんと東山さんを起用して来たのは驚き。
小野寺役の花澤さんも意外にこういうストレートなザ・ヒロインキャラって珍しいかも?。
 
最近のアニメって「イメージキャスティングだろ?」と感じる事が多々あるけど、今回は捻りを加えていて好印象。
あとは鶫ちゃんや宮本るり嬢、舞子集あたりが誰になるか気になりますね。