旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

古味直志 「ニセコイ 第5巻」 (ジャンプコミックス・集英社)

イメージ 1
 
この間始まったと思った『ニセコイ』が既に5巻目とか週刊連載はホント早いね。
例によって各アニメショップの特典をチェックした上で左のイラストカードが付いたアニメイトで購入。
 
まえがきで古味さんが「女の子を描くのが苦手」と仰っていますが、今やライバル作品を打ち負かしすっかりジャンプのラブコメ担当となりました。
 
さて今回は表紙にもなっている不遇なヒロイン橘万里花さんが大活躍!!。
今や完全に空気な彼女の最初で最後の雄姿が堪能できます(苦笑)。
他にも小野寺家へのお泊まり回、鶫ちゃんの嘘発見器回、千棘さんと迷い犬の交流回と、各ヒロインのエピソードも入っていてお得感満載。
後半にはダメ押しで夏祭り(浴衣回)や海水浴(水着回)といった季節ネタまで盛り込まれバラエティに富んでおりました。