旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『フォトカノ Kiss』がやっと届いた。

イメージ 1
 
アニメ版で室戸先輩を執拗に脅迫する主人公のお陰で夏コミで出回るであろう薄い本が厚くなりそうな『フォトカノ』のVita移植版であると同時に完全版である『フォトカノ Kiss』がようやく届きました。
巷ではAmazonで予約した『ヱヴァ:Q』が発売日に配送されず大荒れだそうですが、その煽りを受けてか発売から2日遅れでの受け取りと相成りました。
 
イメージ 2
 
Vitaソフトを買うのは『ペルソナ4ゴールデン』以来、2作目。
というか未だにVitaって移植以外、目ぼしいタイトルないよね?。
専用タイトルで評判良いのって相変わらず『GRAVITY DAZE』しか思い付かんし…。
 
 
オリジナル版(PSP)は1年以上延期し既にVitaが市場に投入された後でのリリースとなり、キャラクターやシステム面に出来の良さに反し、撮影シーンなどでのモデリングの粗さが悪い意味で話題となりましたが、その辺りが改善された事実上の完全版が今回ようやく発売された訳です。
 
しかし例によってPSPとVitaには相互性がなくデータの引き継ぎが出来ない為、もう一度最初から攻略し直さなければなりません。
完全新作のアフターストーリーでイチャイチャしたかったのに、しばらくはお預けです…orz
 
まぁ画面がめっちゃ綺麗になったし、ジャイロセンサーを用いて強化された「フォトセッションモード」など細かな部分もブラッシュアップされてる様なので、新たな気持ちでプレイしようと思います。