旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

間違った日本観が炸裂しそうな『The Wolverine』の予告編が解禁!

『X-NEN』でお馴染みのウルヴァリンを主役に据えたシリーズ最新作『The Wolverine』の予告映像が解禁されました。
監督は『アイデンティティー』・『3時10分、決断のとき』・『ナイト&デイ』のジェームズ・マンゴールド
ウルヴァリンを演じるのは撮影の合間に新幹線に乗ったり、息子と富士山に登ったりと日本を満喫している様子がツイッターにアップされ話題となったヒュー・ジャックマンです。
 
 
元々ウルヴァリンの過去に日本が深く関わっている事はファンの間では有名で、今回はその部分を映像化した格好になるのですが正直言ってかなり珍妙な日本観が炸裂しそうですね。
パンタグラフがないのに動く謎の新幹線?の屋根で繰り広げられる戦いなど思わず笑ってしまいます。
原作も相当ぶっ飛んだ描写らしいのですが、この予告の印象だとそれをそのまま実写したって感じでしょうか?。
 
無能な配給会社の人間は今回もそのセンスをいかんなく発揮し邦題を「ウルヴァリン: SAMURAI」にするなど、(ネタ映画的な意味で)大いに話題になりそうな気がします。
本国アメリカでは7月26日より公開。日本では秋頃に封切り予定との事です。