旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

マイケル・マン監督最新作『Blackhat』キター!!!!

男の熱い戦いと激しいガンアクションに定評のあるマイケル・マン監督久しぶりの新作『Blackhat』の予告映像が公開されました。
 
 
今回は凄腕ハッカーを演じるとの事ですが、『ソードフィッシュ』のヒュー・ジャックマンなど、どうしてハリウッド映画のハッカーってマッチョマンが多いのかね?。
 
私は根っからの日本人なもんで何を言ってるかサッパリ解らんのですが、大規模なサイバーテロに対抗すべく専門知識を有するクリス・ヘムズワースを免責と引き換えに召集し、世界を股に掛け犯人を追跡するといった感じでしょうか?。
 
昨今のハリウッド映画の風潮に則り中国を大フィーチャー。
脇を固めるメンバーもタン・ウェイワン・リーホンなどアジア色が濃くなっています。
題材が題材なので『インサイダー』のような静かな戦いが描かれるのかと思いきや、原発テロを思わせる描写にマイケル・マン印の銃撃戦と、かなり派手になりそうですね。
 
全米では来年1月公開との事ですが日本での封切は何時になる事やら…。