旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

庭の桜とアンテナ配線。

イメージ 1
[E-P2M.ZD 45mm F1.8 :絞り優先オート 1/160 F1.8 ISO.200 露出補正+-0]
 
家の庭は日当たりが悪いので、ちょい遅れて咲く。
しかし開花宣言が出た途端、雨降ったり強風が吹いたり毎年の事ながら桜虐めが酷い。
 
で、今日は宣言通り、アンテナの修理のため業者さん来訪。
当然ながら症状を見せる為に私のオタク部屋を晒す羽目になる(´・ω・`)
 
予想通り悪いのはアンテナではなく配線の方で、某原発じゃないけどどうにもネズミの仕業らしい。
通常であれば古い線に新しいのを繋いで引っ張れば入れ替える事が出来るのだが、どうにも配線が壁の中で固定されているらしく天井裏の分配機から直接ケーブルを部屋に引き込む羽目になりました。
施工費は締めて16800円なり。
これは痛い。
 
だがその甲斐あってTOKYO MXが映る様になりました。
どうやら私は東京に住んでいたみたいです(笑)。
来期からはMXのアニメも録画出来るぞ!!。
 
その後、掃除ついでに部屋の模様替えを試みるもしっくり来なくて結局元の配置に戻すというパターン。
我ながら物が多過ぎる(;一_一)
取り敢えず買うだけ買って未開封の限定フィギュアでも売るか…。