旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

あの日どころか今日見た花の名前すら僕はよく知らない

芽吹いたり。咲いたり。TARI TARI(違う)。
晴れたかと思えばやっぱり風は強く穏やかとは言い難い日曜日にこんばんは。
 
花粉症は自覚していないから大丈夫(え?)だけど、風が強いと自転車での移動が一気に億劫になるので、結局犬の散歩がてら近所を回って終わったアンテナ(配線?)がいよいよダメになり自室での録画がほぼ全滅な私です。(´・ω・`)
 
イメージ 1
[E-P2M.ZD 45mm F1.8 :絞り優先オート 1/4000 F1.8 ISO.100 露出補正+-0]
 
よく解らない花・その1
 
イメージ 2
[E-P2M.ZD 45mm F1.8 :絞り優先オート 1/2500 F1.8 ISO.200 露出補正+-0]
 
これはどう見てもスイセン
 
イメージ 3
[E-P2M.ZD 45mm F1.8 :絞り優先オート 1/2000 F1.8 ISO.200 露出補正+1.0]
 
よく解らない花・その2
 
イメージ 4
[E-P2M.ZD 45mm F1.8:ARTモード・クロスプロセス 1/800 F5.8 ISO.200 露出補正+-0]
 
モロ逆光&白飛びしまくり。
 
イメージ 5
[E-P2M.ZD 45mm F1.8:ARTモード・クロスプロセス 1/800 F5.6 ISO.200 露出補正+-0]
 
  
 
イメージ 6
[E-P2M.ZD 45mm F1.8:ARTモード・クロスプロセス 1/500 F4.0 ISO.200 露出補正+-0]
 
流れ出した錆が血に見える。
そう考えると痛々しい。
 
イメージ 7
[E-P2M.ZD 45mm F1.8:絞り優先オート 1/4000 F1.8 ISO.200 露出補正+-0]
 
よく解らない花・その3。
河津桜っぽいが確信が持てない)
 
ホント花とか見分けられる人ってすごいね。
私が出来る事と言えば声優さんの声聞き分けたり、絵の癖でマンガ家さんやアニメーターさん割出したり、デジイチの機種を見分けるくらいですよ(えっ?)。