旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『中二病でも恋がしたい!』 Episode V 「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」

 
脚本:花田十輝 / 絵コンテ・演出:内海紘子 / 作画監督門脇未来
 
イメージ 1
 
ひゃっほぉ~い。
今回は水着回だぁ~。
 
などとはしゃいでいられない重大な危機が「極東魔術昼寝結社の夏」に訪れる。
当然と言えば当然だが、こんな何やってるか解らない同好会の存在を学校側が容認する筈もなく発起人である六花がテストで平均点取らないと廃部という最後通告を言い渡されてしまうのだ。
 
アバンタイトルからねっとりとした生臭さと生温かさを感じる白い液体(牛乳です)を飲み干そうとした凸守が、モリサマーさんに白くて臭い液体(牛乳です)をぶっ掛けたのに全然卑猥じゃないなんて、こんなの絶対おかしいよ!!。
 
中二病患者を手玉に取る喜久子ちゃん先生の笑顔が怖いと感じ始めた今日この頃。
中間試験で2点しか取れなかった六花にカマ掛けて
「期末試験で赤点取るようだったら同好会は解散させます❤」
とサラッと言う辺り凄いなと…。
まぁ「明日から本気出す」とか言ってる六花にはこれくらいやんないとダメなんだけどね。
 
一方部室では寝てばっかのくみん先輩にチョップをかますモリサマーさんとか、「非常事態宣言」「パターン青」「ダーンダーンジャンジャン♪(BGM)」とエヴァごっこするバカ2人(六花&早苗)が相変わらず酷いww。
お前ら勉強しろ。
 
しかし前回のエロ本見付けた時のリアクションからこっち六花さんの萌えキャラ化が激しいなぁ~。
アホ毛もよく動くし、うるうるした目で「どうしよう」とか反則じゃないですか?。
 
そしてまさかの凸守勉強だけは出来る設定!!。
直前の九九ネタでの盛り上がりはなんだったのか…。
「何かが…間違っている…」
六花さんの心がへし折られた瞬間である。
 
正攻法では勝てないと理解した六花さんは学校の雑用をこなし教師からのポイントを稼ぐというあざとい作戦に打って出る!!。
お前ら真面目に勉強しろ。
スク水でプール掃除という「キャッキャウフフ」な美味しいシチュエーションもコイツらに掛かれば残念極まりない。
やはり勇太とモリサマーさんは息がぴったりなのだがフラグが立つ気配全くなし。
 
結局掃除は捗らず、その結果ハードルが赤点から平均点にクラスチェンジ。
当然の報いである。
六花とうとう半ベソ状態に突入。
「どうしよう」
 
それを哀れに感じた勇太が本腰を入れて始めたマンツーマンの勉強会。
家族が居ない女子の部屋に夜間お招きされるとか何このリア充シチュエーション?。
 
その裏で邂逅する六花姉と勇太妹。
綺麗なお姉さんが部屋に居るとか何なのこのリア充シチュエーション?。
しかしこの「リアルおままごと」。クレしんのネネちゃんもビックリだよ(爆)。
 
そして試験当日。
中二アイテムに釣られた勉強会の結果…というよりは平均点の低さに助けられた六花さん。
満面の笑みでピースする姿が可愛過ぎますよ!!。
下校途中に約束だったプロトコル・コードをルルーシュ・ヴィ・ブリタニア勇太から授かりおおはしゃぎな六花さんの振り向きざまの笑顔がまたしても反則的な可愛さで困る。
 
エレクトロ・プロトコル・コード(メアド)をインフラレッド・データ・コミュニケイション(赤外線通信)してメル友になるなど着実に勇太×六花の距離が縮まって来ましたが、もうどっからどう見たって夫婦です。
ホントごちそうさまです。