旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アンテナの調子が悪過ぎて笑えない…

東京なのにTOKYO MXが受信出来ない我が家のアンテナが遂に日テレ・フジテレビ・テレ朝・tvkも受信しなくなりました。
ホントどんな僻地に住めば、こんな事になるんだよ…(;一_一)
 
イメージ 1
 
こんなんとか
 
イメージ 2
 
こんなんとか
 
イメージ 3
 
仕舞にはこんな風になる。
 
正確に書くと私の部屋だけこの状態なんで配線が可笑しいのだと思うが、アンテナも20年物でそもそも地デジ用じゃないから怪しいのは事実。
ブースターの給電が変な場所から来てたりするし本当に謎過ぎる!!。
 
取り敢えず近所の電気屋さんに休日縛りで依頼したら来週20日に見てもらえる事になったのだが、それまでHDDレコーダーを調子の良い部屋に移設して耐えるという非常に面倒くさい状況になっております。
 
良い機会だし光フレッツの線を引いて来て自室でBS観れる様にしてやろうかしら?。