旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

春の嵐とオタトーク

イメージ 1
[RX100:絞り優先オート 1/30 F2.8 ISO.250 露出補正+1.7]
 
今日も乾燥+強風で埃が酷いのなんの…。
窓を少し開けただけでその周辺がザラザラになる位にね。
さすがに先日の「煙霧」が再来する事はなかったけど堪らんよ。
 
んで今宵は久しぶりにオタ仲間と集まりオタトークという名の飲み会を開催。
『エンデュミオンの奇蹟』の結末に関して激論を交わしたのだが、皆同じ感想を抱いていたようで安心した。
やはり語る相手がいるというのは素晴らしく、オタトークは楽しい。
 
最終的に
「我々が抱いていた結末という名の幻想はぶち殺(こわ)されたのだ」
という結論に至りましたとさ。
 
お開きになる頃には雨が本降りになっており、あれだけ苦しめられた埃が洗い流されていた。
「恵みの雨」ならぬ「浄めの雨」。
これで少しはマシになるかな?。