旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ラブプラス』スタッフの新作…だと…?。

『ラブプラス』を生み出したお義父さん(内田明理さん)とお義母さん(ミノ☆タローさん)による最新作のティザーサイトがオープンしたそうな。
 
イメージ 1
 
「2013年 早春 NEWヒロイン誕生!」
というキャッチコピーのセンスなんかがよく似てますね。
 
ビジュアルが公開されているキャラクターはどことなく愛花と凛子に似た雰囲気を持つ「マネージャー」と「妹」の2人。
名前ではなく属性で区分されているのが興味深い。
他に4人ヒロイン?がいる様で一般的な恋愛シュミレーションに近い構成となりましたが、そこは『ラブプラス』を生み出したスタッフなので「あっ」と驚くシステムを搭載してくれるに違いありません。
 
今回の情報は裏を返せば
「これ以上『ラブプラス』に進展が望めない」
とも取れ寂しい気もしますが、取り敢えず宣言されている「2013年 早春」を待ちたいと思います。