旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

古味直志 「ニセコイ 第4巻」 (ジャンプコミックス・集英社)

イメージ 1
 
ジャンプと一緒に『ニセコイ』最新刊。
連載1周年+累計部数100万部突破という事実に驚き!!。
正直な話ラブコメとしてはそんな目新しい事やってないんですけどね…(苦笑)。
しかしこれはアニメ化確定したと言っても問題ないでしょう!!。
 
コミック4巻の表紙は鶫ちゃんですよ。
ええもうホント可愛いですね。
 
内容的には第4の少女・橘万里花さん登場する所まで行っちゃいます。
猛烈アプローチ肉食系方言女子とか中々濃い~設定ですが噛ませ犬臭が半端ないと感じるのは私だけだろうか?。
いや別に嫌いじゃないんだけど、ラブコメでこういうタイプのキャラって大体そういう役回りじゃないですか?。
(事実ジャンプの表紙での扱いが…)
アニメ化したらCVは恋が成就しないヒロインを演じさせたら業界実績NO.1のキタエリが担当する事でしょう(笑)。
 
一方のジャンプ最新号だと千棘ちゃんの「ニセコイ」が「マジコイ」になっちゃってあら大変。
おいおいそれじゃ別作品じゃないかと思いつつ「ヒロインが自分の気持ちに気付いたらもうエンディングなんじゃないの?」と少し不安になる。
まぁ楽は相変わらず小野寺さん命だから簡単には行かんと思うけど、こっからどう話を続けるのか