旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

島倉仁さんの個展を見て来たんだ。

イメージ 1
 
本日は八王子で開催されている島倉仁さんの個展に行って来ました。
「島倉仁」とは黒澤明作品や東映怪獣映画。近年では『巨神兵東京に現る』にも参加している背景画の第一人者である島倉二千六さんが写実画家として活動する際に用いる別名義です。
 
記事にしておいてなんですが、私というより私の親戚がファンで今回はその付き添いという形で同行。
恥ずかしながら私は島倉さんの名前や功績を今回初めて認識したのですが、氏が担当した映画(主に特撮作品)を観て育って来たので、その偉大さは一発で理解出来ました。
(だってモスラの羽の模様を手掛けた人ですよ!!)
 
しかも会場にはご本人までいらっしゃって本当にビックリ!!。
私はコミュ力低いので何も話せませんでしたが、言い出しっぺの親戚はいたく感動しており勢いで絵まで購入し確りサインも貰っておりましたとさ。