旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ガールズ&パンツァー』最終回が総集編って(汗)

イメージ 2
 
全国大会と言いながらどー見たって世界大会だったり、実績のない学校がトントン拍子に決勝まで勝ち進んだりと、かなりすっ飛ばしている感はある物の、
人死に無しのアニメだと今期『中二病でも恋がしたい!』『となりの怪物くん』と並んで個人的トップ3に入っている『ガールズ&パンツァー』
巷でも人気急上昇中の作品ですが、記事のタイトル通り最終回に当たる放送が総集編になってしまうそうです。
 
イメージ 1
 
『エウレカAO』もそうでしたが最終回後日放送ってブームなのかね?。
しかし来年の3月放送予定って分割2クールだったら2ndシーズン始まりますやん!!。
 
『化物語』『俺妹』みたいに形だけでも最終回っぽくして「真のラストはWEBで!!」とか、TBSアニメ全般の商法である「結末は劇場で!!」みたいなパターンとは違い、単純に制作が遅れたって事か?。
 
中盤辺りでも一回総集編挟んだし、そんなに現場は火の車なのしら?。 
いやまぁ確かにキャラ作画綺麗でよく動くし、ミリタリー描写もありえないくらい拘ってるのは確かなんだけど、それでもメインはほぼCGな訳で、せっかく支持を集めているのに、こういった形で茶を濁してしまうのは本当に勿体無いと思います。